ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
100円
今日からGWが始まりましたね~(≧▽≦)
まぁ、いつものごとくサクッと連休は
過ぎ去ってしまうのでしょうけど、休みというのが
何よりも嬉しかったりする今日この頃です。

んでもって、今日はGWの始まりと同時に僕の誕生日
今晩は、土曜日ということもあって、いつものお店で
夕食を食べるのですが、お店の人たちの計らいで
誕生日パーティを開いてくれることになってます♪

それはそれで嬉しいのですが、プレゼントを貰って
ばかりというのも心苦しいので、こちらからも贈り物を
準備していたのですが、それが今朝届いたんです。
誕生日お返し(2007)

京都から取り寄せたのですが、
柚子風味の羽二重餅
・京のぶぶ漬け(ホタテ・昆布・葉唐からし)

です。

いつも食べに行くお店のオーナーさんが、柚子が好きで、
僕自身、柚子の羽二重餅って初めて見るので、物珍しさ
から購入。さらに、パーティに集まって下さる方の中には
甘い物が苦手な方もいらっしゃるので、お酒の肴になりそうな
「ぶぶ漬け」も一緒に購入してみました。
ちなみにまだ一切の味見はしてません(^-^;
ぶっつけ本番です。美味しいかなぁ?

あっ、取り寄せの店は「京佃煮・京菓子 永楽屋」です。

で、なんだかんだと多量に購入しちゃいまして、、、
代金引換で「9996円」という金額になっちゃいました。
まぁ、年に1度の事だから良いんですけどね(^-^;

それを今朝、運送会社の人が配達してくれたのですが、
9996円って、1万円渡してお釣りをもらうのも
どうかなぁ?という金額だったので
「1万円で、お釣りは良いですよ」
と配達業者さんに伝えたんです。

すると、
以前、同じように100円余分に貰って、その後
 お客さんからクレームが付いた事があるんです(-_-;

という回答と共に4円渡されました。

「運送業者さんも色々大変なんですね」などと言いながら
扉を閉めたのですが、、、
たかが100円、されど100円ってところでしょうか。
しかし自分で渡しておいて、後でクレームを付けるというのも
どうかと思うんですけどねぇ~(^-^;

まぁ、そんなこんなが午前中からありましたけど、
今晩は楽しんできま~す!
羽目は、、、適度に、、、ですかね(^-^;

    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お誕生日オメデトウ!
きっと美味しい誕生日メニューをいただいてきたんでしょうね~。
誕生日くらいアルコールなんかもいっちゃいました?
オレは結構平気みたいですので、たまにいっちゃってますが・・・

あっ。づけ丼早速作ってみました。
簡単で美味しくて定番化確実ですね♪
2007/04/28(土) 21:03:46 | URL | ヒロ #2ykNyDH.[ 編集]
おめでとう!!!!
今頃祝ってもらってるんでしょうね~(≧▽≦)♪
それにしても自分の誕生日にお返しって・・・・なんて気の回る・・・・主婦(もう「婦」ですよ。笑)の鏡ですね!
ぶぶ漬け、私はスキです☆
2007/04/28(土) 21:12:47 | URL | なかなか #-[ 編集]
おめでとうございます
誕生日に皆でわいわい過ごすのは楽しいし、嬉しいですよね(^-^)これからの一年も充実したいい年でありますように!
2007/04/28(土) 21:24:47 | URL | ミルクティー #-[ 編集]
みなさんありがとうございます(ToT)
ヤンチャなパーティも終わり、落ち着いた日曜日を
すごしているダディです。
実はまだ昨日の疲れが残ってます(笑)

>ヒロさん

コメントありがとうございます!
あまり大きな声では言えませんが、飲みました♪
ケーキも食べました(^-^;
普段我慢してると美味しいですね~(笑)
会社ではお酒は飲めないという事にしてますが、
僕も単発で飲むのは平気みたいです♪

ヅケ丼、早くも召し上がったようで・・・
あれって、作るのも片付けるのも簡単ですし、
僕も定番化を考えてます♪
応用版で、お茶漬けでも行けそうですよね!


>なかなかさん

はい♪ちょうどコメントをいただいた時は
盛り上がってるところでした(≧▽≦)
調子に乗って食べすぎちゃいました(-_-;

お返しは、、、なんか僕の性格上、周りに
やってもらって、それをただ受けるってのは
難しいみたいです(^-^;
しかし、主夫から主婦に昇格ですか
ありがとうございます。謹んでお受けします。
ただ料理の方はサボり気味ですけどね(笑)

ぶぶ漬け、美味しかったです( ̄ー ̄)
ご飯やお酒にピッタリですね~♪
昨日ぶぶ漬けをあげた人の1人に
「(飲ませて)肝臓を悪くさせたいのか!(笑)」
って言われちゃったくらい、お酒に合うようです。


>ミルクティーさん

ホントみなさんから祝ってもらえるのは楽しいし
とても嬉しかったです。ありがとうございます。

今回は自分が主役のイベントでしたけど、
周りの人の楽しそうな笑顔を見てると、
それだけで幸せな気分になりますよね。

次の誕生日まで、みなさんと一緒に元気に
過ごして行ければと思ってます!
今後ともよろしくお願いしま~す(≧▽≦)
2007/04/29(日) 13:34:18 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
あっお誕生日だったんですね~~(笑)
遅くなりましたが、「おめでとうございます♪」
ワタクシ土・日はズボラ生活を送っていて、PCを開いてなかったので気付くのが遅くなりました~~(≧∀≦)アハハッ☆
皆さんに祝って頂けるなんて、素敵ですね。
2007/04/30(月) 01:04:17 | URL | おけい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/193-1947e554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
