ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
久々に
久しぶりの更新になります。
ここ最近、仕事に追われまくっていて
なかなか更新まで辿りつけませんでした(^-^;

仕事に終われてますから、当然家の事はほとんど
全然手付かずで、結構溜まってたんですよ。
ってことで、少し余裕ができた今週末にあれこれと
溜まった雑事をこなしてました。

車の修理、携帯の機種変更(N904i)、家の掃除、
料理の仕込みなどなどをやってました。
あっ、あとようやくADSLから光ファイバに変えようかなぁと
思って、申し込みをしておきました( ̄ー ̄)
でも、予定になかった、、、というか忘れていた事が
ありまして、連絡を受けた時に軽くショックだったのですが、

5月末に自動車税の支払いがあるんですよねぇ~(^-^;

そっかぁ~、自動車税、そんなのもあったよねぇ。。。
火曜日に外来で有給を取るので、その時に払い込みに
行こうと思ってます。

そうそう、ブログを更新しなかったここ1ヶ月で2回ほど
失敗しているのですが、調子に乗って、カレーラーメン
食べて、玉砕しちゃいました。。。(-_-;
ラーメンは魚介系スープだったんですけど、やっぱり
油は大敵だということが身にしみて分かりました。
あと、唐辛子も要注意ですね。

さて、久しぶりに夕食を作りました。。。疲れた(-_-;
2007年5月27日夕食

・カツオのタタキ漬け丼(カツオのタタキ)
・焼きナス(ナス)
・カボチャの煮つけ(カボチャ)
・メカブの煮浸し風(メカブ、ワサビ)
トマトのソースがけ(トマト)
ノンオイルハッシュドポテト(ジャガイモ)
・味噌汁(ジャガイモ、鶏肉ミンチ)

今日は、久しぶりの手料理だったので、色々試して
みたくなりまして、2種類ほど新しいものを
取り入れてみました。
1個は、トマトのソースがけなのですが、、、
これはいつも行くお店のスタッフさんがはまっていて
トマトに中濃ソースを掛けて食べるという物なのですが、
う~ん、、、合わないわけではないですが、食べる前から
味が想像できて、そのまんまの味わいでした。
トマト好きの人には許せない味付けかもしれません(^-^;

あとハッシュドポテトは、前から作ってみたいと思って
いたので作ってみました。
ジャガイモの皮を剥いて、千切りにした後、テフロン加工の
フライパンでまとめて塩コショウで焼くという非常に
単純な方法の料理です( ̄ー ̄)
ジャガイモに火を通すと、デンプン質がうまい具合に
糊状になってくれて、一塊になるので、油を使わなくても
それなりにハッシュドポテト風になってくれます。
ただ、、、味は、これも予想通りでした(^-^;
まだまだ修行は必要のようです・・・(-_-;


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カレーとラーメン!!
内緒でそんなおいしそうなものを食べてたんですね(-.-)
結果玉砕とは残念でしたね。。。
オレはラーメン1口のみチャレンジ済みですが、さすがに少なすぎて無事でしたよ。カレーは怖いな~・・・
レミケでもやらない限り食べないだろうな~・・・
ところで、自動車税ですが、我が県ではコンビニ納付OK(今年から)ですよ。
2007/05/28(月) 17:31:19 | URL | ヒロ #-[ 編集]
カレーとラーメン!!
あららら!!
結構キッチリした安全食作りはるからそんな冒険する人には見えなかったなぁ(笑)
それって一人前完食ですか?
2007/05/28(月) 23:58:53 | URL | なかなか #-[ 編集]
コメント遅くなりました。
コメント、遅くなりました。
忙しさから開放される、、、はずだったのですが、
どうも新たな仕事が入りまして、コンスタントに
忙しくなっちゃってます(-_-;

>ヒロさん
ついつい食べちゃいました(^-^;
ラーメンは、一緒にいた人達につられて、
食べてみようかなぁ~と。。。
カレーは、よっぽど疲れてたのだと思いますが、
思考能力が働かないまま、その時食べたい物を
注文して、これもまた頭が働かないままで
口に運んでた微かな記憶があります(笑)

まぁ、どうだろう?って感じで実験的ではありましたが、
やはりダメでした。両方とも単発でやりましたから
悪化もそれほどではなく過ごしてます。

確かに怖い料理ですよね。。。
僕個人の考えでは、摂生を続けている中で、
ごく単発でなら、好きなものを食べても良いのでは
ないかな?なんて考えが変わって来てます。
もちろん、その前の体調との相談は欠かせませんけどね。
それと、もちろん自己責任で!!(笑)

そういえば、コンビニで払い込みが出来るんですよね。
去年はシステムに不具合があって結局銀行に
行った記憶があったのですが、、、
おかげさまで、今回はしっかりとコンビニで
払ってきました( ̄ー ̄)


>なかなかさん

いやぁ~、キッチリとは作ってないですよぉ~。
危険っぽいと分かっていながら、食べたい食材を
入れたりもしてますからねぇ~(^-^;

ヒロさんへのコメントでも書きましたけど、
少々考え方が変わって来たんです。
なので、ホントたまには良いかな?なんて。。。
当然、狭窄という形で体に履歴は残っていくので、
炎症を長引かせるような食生活は出来ないのですが、
息を抜く程度なら、、、なんて。。。甘いですかね?(^-^;

そうそう、それでカレーとラーメンの話ですが、
しっかりと完食しちゃいました(-_-;
まぁ、これがいけなかったんですけど・・・。
ほどほどに気をつけます。はい。(^-^;
2007/06/03(日) 22:29:11 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/195-7f1dba3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/19(月) 13:20:11 |
