ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
ついに
今日も仙台は暑かった。。。
不快指数も最高潮ですね(^-^;

そんな中、今朝、採血がありました。
結果はCRP0.05以下という事で、無事に
月曜日からステロイドの減量が決まりました♪
火曜日からは外出OKとの許しも頂きました。
ついに退院までもう一歩です。気を抜かないで頑張ろう。

さて、きっとこのブログを読んでくださってる
皆さんが楽しみに待っていた話題があると思います。


そうです、昼食のメニューの話です。


実は、このブログ、一部の看護師さんや薬剤師さんも
存在を知っていて、こまめに見てくださってるんです。
で、昨日のブログの内容を見てくれたようで、
「あのメニューは可哀相だと思った」とか
「冷奴とか出せないのかなぁ?」などと
暖かい応援メッセージを貰いました(≧▽≦)
Sさん、Yさん、ありがとうございます。


まぁ、それで今日はどんなメニューが来るのかと
ドキドキしながら昼食を待ってたんですよ。
ちなみに、常食のメニューは病棟内に掲載されて
いるのですが、僕は特別食なので教えてもらわなければ
謎のままなんですよね。

で、とうとう昼食が運ばれてきました。


僕はとりあえず容器のふたはそのままに、メニューを
読んでみることにしました。


なんか、合格発表を見に来た学生の気分です(笑)


え~っと、、、


ご飯、、、ジャガイモの旨煮、、、


煮浸し、、、


豆腐のあんかけ・・・



あったーーー!!!( ̄□ ̄;


やっぱり「豆腐のあんかけ」今日もあったか。。。(-_-;
ここ8日間の中で6回の最多出場です!

しかもすごいです。豆腐のあんかけ、怒涛の3連投です!
3連投、、、高校球児なら肩が大変になっちゃいます(笑)

さすがに「これはちょっと・・・」と思いまして、
午後一番で看護師さんに話をしました。
そしたら栄養士さんからの回答が、看護師さん経由で来まして、

「(あんかけの事を)言われるかなぁと思ったんです

って、あらかじめ言われると思ったら、先にメニューを
変えてくださいよぉ~、そしたら言わないのに(^-^;

ということで、明日からはメニューが変わるらしいです。


ただ、、、黙っておいて、
『どこまで「豆腐のあんかけ」が続いたのかを
          数えてみてもおもしろかったかなぁ~』

などと、ふと思っちゃったりした午後でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やった!あんかけ出たww
でも、明日から出ないのか…

うそうそ、良かったです。さすがに飽きますもん!

外出許可も出たんだ~!!おめでとうございます。
じゃぁハイチュウ買いダメに行きますか??ww
お家v-258にも帰れますね♪
でも、お家に帰ると、病院に戻りたくなくなりますよ(経験者談)気をつけてくださいねww


2006/08/19(土) 00:14:14 | URL | すあま #-[ 編集]
むぅ・・・。
なんでそんなにあからさまに残念そうなんですか?(笑)

とりあえず、メニューも変わり冷奴になりました。
ただ、今日またあんかけに戻るかも?(爆)
不安と期待でいっぱいです(^-^;

外出許可でましたよ~。
ホントは月曜から出たかったんですけど、
主治医から月曜は早いなぁ~と言われてしまい、
プレドニンを減量した次の日の火曜に許可が
降りました。でも、満足です(≧▽≦)

しかし、家に帰ると病院に戻りたくなくなるんですか?
なんか分かるような気もします。。。(-_-;
一番くつろげる場所ですもんね♪
気をつけよう。。。

ハイチュウは、とりあえず探してみます。
もちろん買っても食べませんけど(笑)
見つけたら大人買い??( ̄ー ̄)
2006/08/20(日) 07:17:38 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/32-72704d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
