ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
外出1
今日は入院初の外出でした~。
朝8時から夕方5時まで、2ヶ月ぶりに
自宅に帰ってきました~(≧▽≦)

いやぁ、2ヶ月ってホント長いですねぇ。
ちょっとドキドキしながら帰りました(笑)


久しぶりの家に入ると、まず感覚的に
「あれ?こんなに狭かったっけ??(^-^;」
って感じがしました。
入院中、模様替えを思案していたんですが、
勝手に部屋を広く想像してたようです(-_-;


で、部屋の空気がこもって暑かったので、
エアコンを入れて、荷物の整理をしてました。
今年の夏はひと味違って、暑いですねぇ~。
例年、仙台ってそんなに暑い日はないのに・・・。
汗だくになりながら、荷物を整理したんですよ。


そうしている内に、気が付きました。



エアコン、暖房設定になっとるやん!( ̄□ ̄;



この非常に暑い夏場に、エアコンを暖房にして
さらに荷物の整理であれこれ動いているわけですから。
そりゃ、汗だくにもなりますよね(-_-;

7月頭にお袋が来て、そうじとかしてくれたんですが、
その頃仙台ではちょうど梅雨時期。。。
仙台には梅雨寒(つゆざむ)という言葉があって、
梅雨時期には寒いって感じるくらいに気温が下がるんです。

この暖房設定、、、またお袋の策略か?(-_-;

まぁ、すぐに気を取り直して、捨てる荷物の整理をして、
処分するパソコンと粗大ゴミを車に積んで、家電量販店へ!

で、サービスカウンターにパソコンを持っていって
「これ処分したいんですけど・・・」

「パソコンはお客さんとメーカーさんとの直接のやりとりで
 処分されることになっておりますので、引き取れないんです」


えぇ~っ、パソコンリサイクルって、そういう事なの?(^-^;
まぁ、ここ数年パソコンを捨てたことなんて無かったから、
そういう知識は皆無だったんですけど、、、
「リサイクル」の料金がパソコン自体に勝手に上乗せされてる
だけかと思ってた。。。そっかぁ~(^-^;

そういう事は早く言ってくれないと、この体力がない時に、
車までパソコン運んじゃったじゃないかぁ~(-_-;

ということで、色々徒労もありましたが、なんとか粗大ゴミを
捨てて、家の整理もそこそこ出来ました。満足です( ̄ー ̄)
ちなみに、また明日も外出して残りの整理をしま~す♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久しぶりの外出
お疲れ様です。
あ、今日も出かけてるのかww
外出すると、意外と疲れるので昨日はぐっすり眠れたのではないですか?

でも、もう退院も目前かな?
退院前に体調崩さないように、お片づけしてくださいね~!
2006/08/23(水) 18:51:35 | URL | すあま #-[ 編集]
いやぁ~
コメントありがとうございます。
2日間外出して自宅に戻って来ました。

外出中はやっぱり疲れますね。
2ヶ月以上入院したら、体力が相当落ちてます。
で、病院に帰ってきて、しばらくは眠いんですが、
なぜか夜が寝られなかったりするんです。

まぁ、プレドニンの副作用に睡眠障害というのも
あるので、なかなか寝にくいのですが、
僕もご他聞に漏れず、23時くらいまで目が
冴えちゃってる事がしばしばなんですよ(^-^;

退院は、決定しました♪
金曜日の午後に自宅に戻ります。
長かったぁ~(-_-;
2006/08/24(木) 19:11:39 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/36-23425ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
