ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
栄養計算ソフト 紹介
えっと、唐突ですが、今日荷物が家に届きました♪
というのは、新しい栄養計算ソフトを購入して
取り寄せていたんです( ̄ー ̄)

今までは、お試し版の栄養計算ソフト
ダウンロードして使っていました。
ちなみに、そのソフトは「My栄養管理Pro」です。

食品がすでに約1800種類登録されているソフトで
結構良いと思ったのですが、個別の献立での計算は
難しいようで、ちょっと不満がありました。


で、色々探していたところ、、、ありました♪
楽楽 栄養計算*食事編 (OMS出版)」です
栄養計算ソフト

献立別に栄養計算が出来るし、献立のコピーも簡単♪
しかも、4500円という価格も惹かれました。

使ってみると、多少戸惑うところもありましたが、
慣れると簡単♪これは良い!( ̄ー ̄)
僕は無精者なので、出来るだけ簡単な方が良いんです
今後は、これを使って行くことにしよう。

あっ、僕は決して「OMS出版」の回し者では
ありませんので、、、(^-^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういうのがあるんですね~。
きちんと計算されているので、どうしているのかなと思っていました。
ようやく判明。いま私は1袋300kなのでww必要ないですが、ダイエット中の夫と今後の私の為にあってもよい1品ですなぁ~♪
それにしても毎日頑張ってますね!
私も頑張らなきゃ~さて、飲むか…ww
2006/08/30(水) 20:09:36 | URL | すあま #-[ 編集]
頑張って下さい!!
いやぁ、世の中便利ですよ(笑)
食材を調べて、紙に書いてみたいな
作業はしなくて良いですから。。。
食材と重量を入れたら計算してくれる。
僕みたいな面倒くさがりには良いソフトです♪

これまでは、お試し品を使っていて、
ずっと使うかどうか分からなかったので、
今日の紹介になっちゃいました(^-^;
でも、ホント便利ですよ。

すあまさんは、1袋300kcalですか、、、
僕も1日6袋消費してますよぉ(-_-;
日に日にシェイクが得意になってきました(笑)
お互い、頑張りましょうね~!!
2006/08/30(水) 20:25:44 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/44-f6ace620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
