ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
診断書獲得
今日は、昼前に病院から「診断書」が出来たと
連絡がありまして、入院していた病院に行きました。

いやぁ、退院以来ですが、まだ退院から1週間
経っていないので、なんか「帰ってきた」という感じ。
早速、受付で診断書を貰い、一応病院に来たのだからと
入院していた病棟に顔を出しました。

すると、入院中に仲の良かった人がいまして、
軽く立ち話。。。
この人は、もうしばらく入院するようです。
頑張って治療して下さいねぇ~。

で、ナースステーションに立ち寄ったのですが、
思わず「ただいま」って言いそうになりました(笑)
2~3人の看護師さんに顔を見せて、帰宅。

帰宅してからは、いつも通りに食事作りでした。
今日のメニューは、
8月30日夕食

・ご飯 100g
・豆腐のステーキ 野菜あんかけ
・ジャガイモとニンニクのホイル焼き
・大根とニンジンの煮物
・オクラとキュウリのサラダ
(ノンオイル中華ドレッシング使用)

カロリー:495kcal
脂質:6.1g
繊維:10.0g

昨日包丁で切った指は、まだ違和感があるのですが、
なんとか完成(^-^;
とうとう「豆腐のあんかけ」作っちゃいました(笑)
まぁ、味は自分好みにしたので、満足。
しかし、ホイル焼きって、片付けも簡単で便利♪
お腹いっぱいです( ̄ー ̄)

明日は区役所に行って来ま~す!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかるわかるw
そうそう長期入院するとなんか自宅のような錯覚に陥りますもんね(笑)
病院も住めば都?

豆腐シリーズはネタが尽きませんね~今度は何豆腐だろう???

楽しみにしてます!

そういえば今日の17時頃まで28日の記事のままでしたよ。ライブドアのブログは遅延が多いけどfc2もかな?
2006/08/30(水) 20:47:45 | URL | ヒロ #-[ 編集]
いえいえ、違うんですよ~。
こんばんは!
やっぱり病院は「かごの鳥」状態で早く退院
したかったのですが、環境は良かったです。
食事は作らなくて良いし、温度はちょうど良いし、
看護師さんとは話できるし(笑)
たしかに「住めば都」でしたね。

豆腐シリーズ、、、どうしましょうねぇ~(^-^;
僕のレパートリーは少ないので、困ってます(笑)

記事は、実はさっき更新したんですよ。
というのは、一時期(入院中)に遅延が
発生したことがあって、更新中の文章が
全部消えちゃったんです。
それ以来、一旦「メモ帳」に文章を保存して
書く癖が出来ちゃったんです。
で、昨日の文章は途中まで書いてたんですが、
手が痛かったので、今日まとめて更新しました。
というのが真相です(^-^;
2006/08/30(水) 20:58:19 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/45-c5d92f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
