ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
お見舞い返しの教訓
来週には会社に顔を出すことになってます
なので、今日は入院中にいただいたお見舞いの
お見舞い返しを準備するために出かけました。

お見舞い返しのマナーは色々あるみたいですが、
とりあえず、お見舞いのお礼と快気祝いを兼ねて
渡すことにしました。

ちなみに、快気祝いの場合は「あとに残らない」
とか「きれいに無くなった」という意味を込めて、
食べ物とか石けんとかが多いようです。
まぁ、僕は食いしん坊なので、食べ物ですね♪

あと、クローン病は今のところ完治ってのは
難しいので、「快気祝い」ではなく「内祝い」
「快気内祝い」とした方が良いみたいですね。

で、早速お店に行って、20個近く購入。
お店の人、慌しくたくさん包んでくれてありがとう(笑)
3人がかりで包んでくれました(^-^;

帰る時、お返しのごとく店員さんから
重いですから、気をつけて・・・」
との言葉が。

確かに、重い、、、体力ないのに(-_-;

あまり考えずに車を遠くの駐車場に停めた事
後悔しながら、頑張って運びました。



教訓:お見舞い返しを多量に買うときは、
    車は近くに停めること!!

※他の細かい事は良いですが、これは重要(笑)
 エレンタールを箱で貰うときも同じです(^-^;


帰宅して、夕食作りです。
今日の夕食は、いつもとは違います♪
9月2日夕食

・お好み焼き(キャベツ・もやし・うどん)

カロリー:514kcal
脂質:2.7g
繊維:6.1g

ホントは別のメニューを作ろうと準備してたのですが、
足りない物を買い物に行ったときに、ふと思いつき、
食べたくなっちゃったから仕方が無いです(笑)
キャベツも消費したかったので、ちょうど良かった。

ただ、元広島県人の僕、、、広島風が好きなのですが、
フライパン&ノンオイルで広島風は無理です(-_-;
でも、ソースを味わいたかったので満足でした♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お見舞い返しって結構大変ですよね。全部返したと思いきやまた頂いたりなんかしてきりが無い。。。まー頂くのに文句も言えないんだけどね。。。。。

お好み焼き。オレも広島風が好みなんだが、まだ食べてない。焼きそばはノンオイルでなんとかなったから、作れない事もないかもよ。焼きそばよりお好み焼き部分が油なしでいけるか心配。
2006/09/02(土) 23:39:21 | URL | ヒロ #-[ 編集]
すでに・・・。
おはようございます。
実は、昨日お見舞い返しを買いに行ったのに、
数が足らないことが発覚しました(^-^;
寝ながら数えてたら、少し足らなかった。。。
今日第2弾として買いに行ってきます。
ちゃんとリストも作ったのに(苦笑)

焼きそばはノンオイルで作れるんですか?
昨日は、焼きうどんにしたんですが、
そこそこうまい具合に出来てました。
お好み焼き部分は、山芋を入れたのですが、
粘着力が増して、ちょっと大変でした。
広島焼きの場合は、一番下に敷く生地を
充分に熱して少し小麦色になるまで待つと
うまく行くかもしれません(^-^;
昨日のヤツも、ある程度色が付いてきたら
簡単にひっくり返せるようになりましたので。
2006/09/03(日) 09:49:25 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/48-07b5f76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
