ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
両親の意地
今日の仙台は、涼しかったです。
やっぱり涼しい方が良いなぁ~♪

そういえば、来週末は敬老の日
あるじゃないですか。
で、今日実家の両親と電話をした時に
話を振ってみたんです。


「来週敬老の日だけど、何かいる?」


「そんな歳じゃないから、いらん!」


意地を張られて、会話終了(^-^;
まぁ、準備するのも大変だから良いけど。


で、夜はテレビを見てました。
例のごとく「黄金伝説」です。
今回は、スピードワゴンが人気スイーツを
100種類食べ切る
という企画。。。

甘い物を食べ続けるって、辛いんだよなぁ(^-^;
僕も入院中は、飴・ガムばかりで塩辛い物を
無性に食べたくなりましたからねぇ。
なので、今回の企画は、見ててダメージを受ける
ほどではなかったです( ̄ー ̄)
来週はカレーの企画だそうです。
思い切りダメージを受けるだろうなぁ(-_-;
でも、きっと見ちゃうんですけどね。

で、今日の食事は・・・
9月7日食事

・ご飯 100g
・魚の煮付け
・焼きナス
・里芋の煮物
・山芋とトマトとキュウリのサラダ
〔ノンオイル胡麻ドレッシング使用〕

カロリー:539kcal
脂質:7.3g
繊維:4.6g

料理を全部作った後に気がつきました。
今日の料理、ほぼ醤油味だ(-_-;
里芋、田楽にすれば良かった。
明日から、またベジタリアンの生活です(^-^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やばい!
そういや敬老の日だった。
オレはまだ祖母が2人いるから、あげないと・・・・・
といっても、物欲の無い年寄りに何をあげようか毎年悩みの種。

オレも昨日ご飯作ったけど、全部醤油味でした( ̄▽ ̄;A
因みにご飯までもが炊き込みなので醤油味!Σ( ̄□ ̄;)
2006/09/08(金) 08:45:39 | URL | ヒロ #-[ 編集]
みんな醤油味なんだ~(笑)
私はよく魚も野菜も同じ味になっちゃいますけど(-▽-; 酒・砂糖・醤油・みりんでね。
今日は何作ろうかなー・・・
毎日考えるのが大変ですよね。
男の人といえど主夫みたいだから同感得られるハズ(笑)
2006/09/08(金) 10:20:30 | URL | なかなか #-[ 編集]
やっぱり
> ヒロさん
実は、敬老の日、僕も忘れてたんです。
ある番組でやってて思い出したんですよ(^-^;
年配の方って、これまでの人生を達観
されているので、物選びって難しいですよね。
頑張って、頭を悩ませてください!(笑)

ご飯って、考えるの大変ですよねぇ(^-^;
味付けのレパートリーも限られているから、
しょうゆ味で統一されちゃう事もしばしば。
でも、炊き込みご飯って美味しそうですね。
鶏肉が食べれるようになったら作ってみよう♪

>なかなかさん
あい、しょうゆ味でした(笑)
しかも、味付けも似てました(^-^;
唯一、魚に砂糖を使ってたくらいで・・・。

ホント、レシピ・味付けって頭を悩ませてます。
飽きない食事って、作るの大変ですよね。
特に、なかなかさんの場合は、毎食のこと
ですからねぇ~。。。
お互い、頑張りましょう!!(≧▽≦)9
2006/09/08(金) 21:02:22 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/53-e16aae9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
