ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
快気祝い
1日更新が遅くなっちゃいました。
昨日は、雨がぱらついていた仙台でした。

で、更新が遅くなっちゃった理由なんですが、
昨日も食べに出てたんですよ。
それも「快気祝い」ということで、
知り合いを3人集めて、寿司屋に行ってきました。
ホント、入院中に色々とお世話になった3人なので、
僕としても、しっかりとお礼がしたかったんです。

寿司屋の大将も実は知り合いなので、
事前に僕の食べられない物を報告して、
献立を作ってもらいました。

メニューは、
・先付け
・サラダ(ノンオイルドレッシング使用)
・ジュンサイと枝豆のゼリー寄せ
・冷奴 いくらトッピング
(僕の物にはいくらは入ってませんでした)
・沖縄産もずく(酢醤油)
・煮豆腐のオクラ乗せ(醤油味)
・カレイの一夜干
・昆布締めヒラメのにぎり 1貫
・焼きナスのにぎり 1貫
・味噌汁(海老風味)

結構食べたけど、内容を見るとすごいヘルシー♪
親方、色々考えてくださってありがとうございました。
僕以外はお酒も飲めて、満足してました(≧▽≦)

でも、ちょっと心残りもあるんです(-_-;
あとから親方に聞いた話なのですが、、、
新子(コハダのこと)と春子(子鯛のこと)の
良いネタがあったらしいんですよね。
うぅ、、、その時に言ってくれたら(^-^;

しばらく節制して、また食べに行くぞぉ~!!( ̄ー ̄)
今日の体調も安定してます♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/55-4181030b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
