ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
贈り物
さて、明日から出社ですが、まだリズムは
整ってません。かなりヤバイ状態です(^-^;
あとは根性で乗り切るしかないですね。
今、根性なんて物は持ち合わせてないのに(笑)

昨日・今日と仙台では「ジャズフェスティバル」
というイベントが開催されてまして、街中の
至る所で楽器の音が鳴り響いているんです。
音楽好きな人とか気分転換には良さそうです。
といっても、今日は家にいたんですけどね(笑)

そうそう、一昨日、会社の先輩から贈り物が
届きまして・・・
讃岐うどん

讃岐うどんです。しかも本場からの取り寄せ♪
生地に柚子とかが練りこんであったりします。
どうも、ありがとうございます(≧▽≦)

それと、昨日寿司屋に一緒に行った知り合いから
こんなのも頂きました。
豆腐(蒸し棒)

阿武隈産の豆腐(蒸し棒)です。
木綿豆腐を一旦蒸してある物みたいです。

ということで、これらを使って今日の夕食を作りました。
9月10日夕食

・讃岐うどん(生醤油うどん)
・里芋と豆腐(蒸し棒)の田楽風
・豆腐(蒸し棒)の昆布佃煮乗せ
・プチトマトとインゲンとブロッコリーのサラダ

カロリー:713kcal
脂質:4.0g
繊維:8.1g

いやぁ~、讃岐うどん、コシが強くて美味しいです♪
ただ、1パックの量が多いのでカロリーが跳ね上がります(^-^;
約600kcalは「うどん」によるものです
まぁ、美味しかったから良いですけど。。。

あと、豆腐(蒸し棒)は、普通の木綿豆腐よりも
ちょっと硬めの豆腐でした。味は普通の豆腐です(笑)
田楽は良いけど、佃煮はちょっと甘かったかなぁ。

今日は自分が作ったにも関わらず、変わった物を
食べる事が出来たので、満足な食事でした♪
ただ、自分の部屋で麺を茹でると、室内の
湿度が上がって上がって、、、蒸し風呂状態。
これはどうにかならんかなぁ(^-^;

さぁて、明日から仕事です。
でも、明日は頑張りません!たぶん。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いよいよですね
明日から仕事ですか~
ブランク長くて大変でしょうが、頑張ってきて下さいね(^^)/

ジャズフェステバルは毎年行ってたんですが、今年は行かなかったな~・・・
別にジャズ好きな訳じゃないんですけどね。。。雰囲気が好きで、まさに気分転換ですよ^^;
2006/09/10(日) 22:34:53 | URL | ヒロ #-[ 編集]
はい、いよいよです。
明日から仕事再開です~。
まず、明日の朝、起きるところから
頑張ります(^-^;
仕事は、ほどほどで・・・。

僕も今年はジャズフェスは車内から
チラッと横目で見たくらいで、じっくりとは
見なかったんですよねぇ~。

今日は色々考えることも多くて、
頭がいっぱいいっぱいなので、
気分転換に行ってくれば良かったと
寝る前に後悔してます(-_-;
2006/09/10(日) 23:50:51 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
大丈夫ですか~?
今頃久々の出社に疲れが出てるんじゃ・・・
お昼ゴハンはどうされましたか?
うちの旦那さんは退院後の初出社で「通勤で疲れた~i-183」って帰ってきました。ダディさんはいかがでしょう?
あんまり無理しないでゆっくり頑張ってください!
2006/09/11(月) 16:25:49 | URL | なかなか #-[ 編集]
大丈夫・・・です。たぶん(笑)
はーい、無事帰ってきました♪
晩御飯も食べて、ダラダラしてるところです(^-^;

僕は1日6袋のエレンタールを飲んでるので、
昼ごはんはエレンタール2袋を溶かした物を
会社に持ち込んで、それを飲んでました。
入院直前もラコールを会社で飲んでいたので、
あまり違和感ないんですよねぇ~(^-^;

初出社は、僕、車で通勤しているのですが、
途中で帰ろうか、、、って思っちゃいました(笑)
やっぱり慣れるまでは大変ですね。
ペースを掴むまでは徐々に、慣らして行こうと
思ってまーす。ありがとうございました♪
2006/09/11(月) 20:42:28 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/56-379bf4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
