ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
減量
ブログ書くのをまたサボってしまった(^-^;
今日は昨日の分も書こうかな。。。

実は、昨日は午後有給を使って病院に行ってました。
2週間毎の外来です。
で、2時に予約をしていたのですが、混雑していて
先生の前に座ったのは3時前でした。

「その後、どうですか?」との先生の質問に
「安定してると思います」と答えると、、、

「前回(2週間前)のCRPの値も良かったです。
 きっと今回も変わらないと思いますので、
 今回は採血は行わないで、プレドニンを減量します。」

おぉっ、採血しないのですか??(^-^;
多少の不安は残りつつ、病院を後にしました。
プレドニンは30mgから20mgになりました。

夜、僕が昔通っていた飲み屋が13周年記念を
迎えたということで、お祝いに顔を出しました。
といっても、やはり食べれる物がほとんどなくて、
サラダトマトジュースで過ごし、30分くらいで
店を出ました。

で、さすがにサラダだけだとお腹が空いたので、
いつもお世話になってる店に顔を出して、
大人しく食事をしていたのですが・・・
隣に座った酔っ払ったお客に絡まれました(-_-;

そのお客、おじさんなんですけど、どうやら手相
見ることができるようで、僕の手のひらを見ながら、

「君は、態度が曖昧だろう??」

お金は貯まらないな

社長の器ではない手相をしてる」

と、散々な言われようでした(^-^;
うぅむ、酔っ払ってる人に言われたのに、
妙に悔しいのは気のせい??(-_-;

やっぱ昨日は大人しく家で過ごすべきでした。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったですね(^^)
プレドニンが着々と減量になって良かったですね。
完全に切れて、体調も安定したままでいてくれるのがベストですもんね!
手相のおじさん、災難でしたね~。
どうせ占ってくれるなら、良い事言ってくれればいいのに(^^)
2006/09/21(木) 19:51:06 | URL | すあま #-[ 編集]
ありがとうございます。
プレドニン、減量になったのは良いんですが、
今まで薬で症状を抑えてきた分、減量したら、
余計に気を使わないといけないなぁ~って
少し緊張してる感じです。

ホント、完全に切れて、体調も安定するのが
ベストですよね~。
すあまさんも、順調そうでなにより♪

手相のおじさんは、、、手相以外にも
色々説教してくれたんですよ(^-^;
「仕事はどうの・・・」って。。。
ストレス解消に行ったのに、ストレスが(-_-;
ホント、良いこと言ってくれたら良かったのに。。。
2006/09/21(木) 22:00:59 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/64-98514881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
