ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
休養
ようやく1週間が終わりました。
徐々に仕事も忙しくなってきました。
といっても、まだ残業はしてないですが(^-^;
来週はもっと忙しくなりそうです(-_-;

話は変わりますが、今年の僕の夏は入院で
丸々つぶれちゃいました。
ということで、明日から久しぶりに泊まりで
温泉に行って来ようと思ってます( ̄ー ̄)

まぁ、もちろん食事なんかも色々制限付ですが、
それなりに楽しんでこようと思いま~す♪

さて、今日の夕食ですが、、、
9月22日夕食

・納豆オクラ温麺
・野菜のニンニク醤油炒め(キャベツ、ニンジン、たまねぎ)
・白菜の煮浸し
・カボチャの煮物

カロリー:607kcal
脂質:5.4g
繊維:8.5g

今日は、仕事が忙しくてあまりメニューを
考える暇がありませんでした(^-^;
っていうか、旅行に行くので食材も有り合わせ。
困った時の温麺です(笑)

しかし、納豆って意外に脂質が多いです。
納豆40gに、4gの脂質が含まれてます。
やっぱ豆類って気をつけないといけないのね(^-^;

そうそう、昨日味付けに使った甜麺醤ですが、
その後の体調には何も音沙汰がないので、
ごく少量ならNG食材ではなさそうです。
まぁ、調子に乗ると後が怖そうなので、
恐る恐る使っていこうと思います。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
ダディさん、はじめまして!!
昨日クローン病の確定診断をうけたばかりのminoと申します。

先週クローン病の疑いがあると診断されて以来、病室にPCを持ち込み、ネットでいろいろ調べてたんですが、クローン40さんのページからとんできました。

僕もダディさんと同じく、「宮城」なんですよぉ~v(^o^)v宮城でクローン病の人を見つけてたの、ダディさんが初めてで、なんか嬉しくってついコメントしてしまいました。

これからもっともっと交流できればいいなと思います。まだまだ大学生のワカゾーですが、よろしくお願いします。

(よろしければうちのブログにもきてください♪ホントはもっともっと話したいことがあったので、メールアドレスも書きたかったんですが、迷惑メールがイヤなので、うちのブログのメールフォームからひとこといただければ幸いですm(_ _)m)
2006/09/23(土) 19:00:39 | URL | mino #-[ 編集]
今頃は温泉三昧ですねv-48
いいですね~。
料理もしなくていいしねw
オレも決算明けにでも行こうかな。。。
秋保か作並あたりにでもw
でも、楽しみの食事が半分も食えないだろうしな~・・・そこが問題なんだよね~σ( ̄、 ̄=)

食事どうしました???
2006/09/23(土) 22:58:45 | URL | ヒロ #-[ 編集]
いいなぁ~温泉♪
入院生活、長かったですもんね。いいリフレッシュになりますね!
そこだと、どこの温泉が有名なのですか?あ~いいなぁ、こちらはこれから紅葉シーズンですから、紅葉見ながら露天風呂!ん~入院してる場合じゃないね(^^)
……温泉、お供の方が気になるわ~むふふ(^_^)
2006/09/24(日) 08:07:26 | URL | すあま #-[ 編集]
帰ってきました。
>minoさん

初めまして、ダディです。
返信が遅くなりすみません。
旅行から帰ってきて、今落ち着きました。

クローン病の宣告、ショックだったと思います。
特に食事制限には、ただならぬ衝撃があったのでは
ないでしょうか?僕も当時、相当参りました。
今では、それなりの生活を送れているので、
「思ってたよりも、快適な生活ができるんだ!」
って感じです。

病気のこと、僕も入院中にはクローン40さんの
サイトを始め、色んな方々のサイトを回りましたよ。
かなり参考になりました。
中でも、同じ県の人のブログに出会えた時は、
嬉しい気持ちが込み上げますよね♪

僕もまだまだクローン初心者ですが、
こちらこそよろしくお願いします!

今日中にブログに伺いますね~!


>ヒロさん

久々の温泉は、楽しかったですが、かなり疲れました(^-^;
といっても、料理を考えたり作ったりしなくて良いので、
そういう点では、大満足でした♪

今回は鳴子温泉に行ってきたんです。
トロトロの温泉のおかげで、肌がツルツルに
なって帰ってきました( ̄ー ̄)
まぁ、僕の肌がツルツルになったところで、
これといってメリットはないのですが(笑)

秋保や作並も良いですよね~♪
個人的には、作並の岩松旅館が好きだったりします。
決算が終わって一段落したら、ヒロさんも是非!!

食事、問題ですよね~。
同行した友人達は健常者なので、美味しい物を
食べるのを楽しみにしていましたし、、、
だから食事は、特に旅館に指定しなかったんですよ。
その代わり、僕が食べれる物を用意されたお膳から
食べれる物をチョイスして、友達と入れ替えながら食べました。
僕としては、なにか変わった物を食べれたら
それで満足だったので、それで不満はありませんでした♪


>すあまさん

温泉旅行から帰ってきました♪
入院中は、ホント軟禁状態でしたから、
良いリフレッシュになりました( ̄ー ̄)

宮城の温泉で、すぐに思い浮かぶのは、
身近な「秋保(あきう)温泉」や「作並温泉」
「鳴子温泉」、「蔵王温泉」あと山形県で少し
遠くなりますが、「銀山(ぎんざん)温泉」あたりかな?

今から紅葉の綺麗な季節になりますね~。
そうですよ、すあまさんも入院してる場合じゃないです(笑)
頑張って紅葉が色づく前に退院して、
ゆっくり露天風呂でリフレッシュして下さいね♪

同行者は、、、お友達として良いお付き合いを
させていただいております(爆)
2006/09/24(日) 21:39:50 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/67-9cb3d9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
