ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
温泉旅行(その1)
ただいまぁ~(≧▽≦)
温泉旅行から帰ってきました♪

今回行って来たのは「鳴子温泉」でした。
この鳴子温泉は、宮城県の県北にあって、
お湯の肌触りがトロトロしているのが特徴です。
女性の方々は、入るとお肌がツルツルになります♪
その他の効能は、僕は知りません(^-^;

で、今回の旅行には仙台で知り合った顔馴染みの
総勢11名で行ってきました。
僕は運転要員ではないので、のんびりとした旅です♪
車2台に分乗して、仙台を出発!!
僕は久しぶりに運転席ではなく、ナビシートで満喫


のはずが・・・、出発後3分で、後部座席から


プシュッ、シュワシュワ・・・


後部座席のみなさま、早くも宴会開始ですか?(^-^;
ということで、運転手のSさんとお酒の飲めない僕を
尻目に、宴会が始まってしまいました(-_-;
まぁ、分かっちゃいたので、Sさんと会話をしながら、
鳴子温泉の道を楽しみました。

途中、岩出山の道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」に立ち寄り、
トイレ休憩。この道の駅、糸井重里さんが名前を付けたらしい。
新鮮な野菜が安く売っていたり、お土産があったりで、
結構楽しめます( ̄ー ̄)

トイレ休憩後、一路、鳴子温泉に向けて出発。


出発後、2分で、


パカッ、、、ムグムグ・・・


もしかして、それは焼き鳥という食べ物ですか?(^-^;


プシュッ、、、シュワ~、ゴクッ♪


僕の判断が間違ってないのなら、
きっと2次会の開始でしょうね・・・!?(-_-;

ということで、またまた運転手Sさんと僕を残して
後部座席で宴会が始まりました(笑)
まぁ、すでに1次会の時点で諦めてます(^-^;

で、一度鳴子温泉の前を通り過ぎ「鬼首(おにこうべ)
のスキー場に到着しました。
ここでは、ロープーウェイに乗って山頂に行き、
秋の山々の景色を堪能しました(≧▽≦)
僕が撮った写真が無いので、載せられないのが残念。
ただ、、、山頂はさすがに寒かったです(^-^;

山頂に行って景色を堪能したのはいいのですが、
体が冷えちゃったので、その後すぐに旅館に向かい
チェックイン、、、お風呂タイム&食事です( ̄ー ̄)

・・・が、長くなっちゃったので、残りは続きで。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/68-79d0ecaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
