ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
温泉旅行(その2)
温泉旅行(その1)の続きです。

今回使った旅館は「鳴子温泉 旅館すがわら」でした。

この旅館にチェックインした後、
食事までに1時間の余裕があったので、
とりあえずみんなで温泉に行きました。

大浴場に露天風呂・・・
気温も暑くなく寒くなく温泉の温度もぬるめ。
トロトロのお湯が、イイカンジです( ̄ー ̄)

温泉にも浸かって、気分もマッタリとしてきた
ところで、全員で宴会場へ行って夕食
まぁ、この食事がクローン病にとっては
難関なんですよね(^-^;

この旅館では、夕食に「ステーキ」と「すき焼き」の
どちらかを選ぶことが出来ます♪
両方とも仙台牛を使っているらしいです。
マッタリしていたので、ここも写真を撮り忘れた(-_-;

さらに、天ぷらはあるし、揚げ魚はあるし、
豪華になればなるほど、それに反比例して
食べれる物が少なくなります
(^-^;

ただ、今回の旅行参加人数が多かった事と、
事前に僕の病気に対して理解していた人が
多かったので、僕が食べれる物を選びながら、
いろんな人と交換して食べました。

結局、食べた物を覚えている範囲で挙げると、
・ごはん           1膳
・澄まし汁(秋刀魚のすり身) 2杯
・アナゴのお寿司       3個
・ニシンのぬた        3杯
・水菜のサラダ        2皿
・煮物(里芋、ニンジン、生麩)1皿
・刺身(カレイ)       数切れ
・抹茶豆腐          1皿
・稲庭うどん         1杯
・ずんだ白玉         1皿

結構色々食べてます。満腹でした(≧▽≦)
ちょっと脂質が気になるけど、とりあえず満足。

で、夕食終了後、部屋に帰って宴会が始まります。
車内の宴会から考えると、3次会??(笑)
僕はトマトジュース&ポカリスエットで参戦(^-^;
まぁ、雰囲気を楽しめたらそれで良いので♪

おのおの、途中で温泉に行ったり、酔って語ってたり、
早くに潰れて寝てたりと、みんな好き勝手に過ごし、
夜1時近くに就寝準備。。。


が、、、ここで事件が起こりました。


〔つづく〕
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/69-12bef132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
