ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
温泉旅行(その3)
温泉旅行(その2)の続きです。

就寝前の事件、、、それは下痢です!!
お食事中の方には失礼します(^-^;

そう、クローン病にとっては危険信号の1つ、
お腹が下すという典型的な症状なんですが、、、


といっても、お腹が下したのは僕ではなく、
一緒に行っていたHちゃん
僕は至って変わった症状は出ていません(^-^;
どうやら、3日前からひいていた風邪をこじらせて、
お腹に来ちゃったみたいです。
さらに、熱も上がってきて、すごくダルそうです。

周りを見渡すと、起きているのは
僕・Kちゃん・Oさん・S君(Hちゃんの彼氏)の
4人だけ、あとはグッスリと寝てます。

たしか財布の中に風邪薬を入れていたような・・・
「あった♪」
ということで、早速風邪薬を飲ませようとしましたが、
あまりにグッタリしていて飲ませる事が出来ません。
そうこうしている内に、Hちゃんのトイレタイム。
ただ、、、1人では歩いていけそうにないので、
KちゃんとS君がトイレまで付き添って行くことに。

その間に、僕は近くのコンビニに行って
冷却シート」と「ポカリスエット」を購入。
途中でKちゃんから電話があって「胃腸薬」も追加。

部屋に帰ると、Hちゃんも部屋に戻っていたので、
薬を飲ませて、冷却シートをおでこに張って、
Hちゃんは再びグッタリ。他の4人は起きて待機。
ただ、しばらくしてOさんが眠気に負けてダウン。
変わりにAさんが起きてきました。

そのまま4時までHちゃんはトイレに行ったり来たり、
S君も睡魔に負けて、ダウン。。。(^-^;
僕達3人は談話をしながら、Hちゃんの様子を伺ったり、
付き添ったり、、、
4時過ぎには熱も下がってきたようだったので、
全員仮眠をとることにしました。

午前6時過ぎ、ちょこちょことみんなが起きてきたので、
事情を説明して、Hちゃんと彼氏S君は早めに帰って
病院に連れて行くことになりました。

この時点で、僕、Kちゃん、Aさんがグッタリしてました(^-^;

〔つづく〕
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい♪
温泉旅行楽しまれたみたいですね(^_^)
お友達、大変でしたね。でもダディさんのお腹の調子は大丈夫そうなのでなにより(^^)
財布に風邪薬とは用意がいいWW
なんか、文章を読んでいると、ダディさんってとっても面倒見の良い長男タイプな感じがしますねぇ~♪
2006/09/25(月) 14:59:45 | URL | すあま #-[ 編集]
なんか大変でした(^-^;
久しぶりの旅行は良かったですよ。
体は疲れましたが、気分はリフレッシュできました。

友達のHちゃんは、昨日病院に行ったのですが、
どうやら今日の仕事は行けなかったみたいです(^-^;
僕の体はあまり変化がないのに・・・。
ちょっぴり「寝不足」に恐怖感があったのですが、
このくらいなら大丈夫みたいです(笑)

財布の風邪薬は、まだプレドニンを飲んでいて、
体の抵抗力が落ちてるので、念のために
持っていたんです。
ただ、その風邪薬を服用していいかどうかは
聞いてないから謎なんですが・・・(苦笑)

しかし、すあまさんって、色々察しが良いですね~(^-^;
面倒見ってのは自分では分かりませんが、
長男ってのは当たりです♪
女性の勘って、やっぱ怖い?(笑)
2006/09/25(月) 21:04:39 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/70-362be4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
