ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
温泉旅行(その4)
温泉旅行(その3)の続きです。
長々と書いてきましたが、これで終了です。

Hちゃんの様子も落ち着いたので、残りメンバーで
8時半に朝食。
今回泊まった旅館は、朝食もなんか贅沢( ̄ー ̄)
鳥そぼろとか、温泉卵とか、茶碗蒸しひじきなど、
とにかく品数が多い。これは助かりました♪

僕が食べたのは
・ごはん       1膳
・味噌汁(わかめ)  2杯
・焼き魚       1皿
・小松菜の煮浸し   2皿
・ひじき       少々
・冷奴        1皿
・お新香       1皿

他の人は、僕が食べた物の他に、上に書いた物が
付いてくるんですよ。多いと思いません??(^-^;

というわけで、朝食も終わり、チェックアウト。
HちゃんとS君は他2人と一緒に1台の車で早速出発。
僕達残り7人は、のんびりと帰ることになりました。

途中、前日立ち寄った「あ・ら・伊達な道の駅」に寄り、
思い思いに野菜や調味料などを購入♪
で、そのまま昼過ぎに帰宅しました。

さすがに疲れたので、昼ごはんのエレンタール2袋と
薬を飲んで、横になりました。
あっ、旅行中のエレンタールはペットボトルに作って
持って行ってました。

目が覚めたら午後9時、、、すっごい寝た(-_-;
まぁ、それだけ疲れてたんでしょうねぇ。
問題は、今晩、素直に寝れるかどうかです(^-^;

夜の分のエレンタールも飲んだし、料理も無いし、
あとは明日に備えて寝るだけで~す!(≧▽≦)
色々大変でしたが、気分的には良いリフレッシュに
なりました♪


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長っ!(笑)
長編ですな。。。(笑)
アクシデント?もあったようですが、楽しそうですね~!旅行中ずっと飲み会みたいなもんでwww
オレの場合、楽しい時は、少々NGを食しても大丈夫みたい^^;

そういや、エレンのボトルタイプは処方されてないのでしょうか?外出時は便利なので貰っておくといいと思いますよ。。。
2006/09/25(月) 11:54:47 | URL | ヒロ #-[ 編集]
旅館で食べる朝ごはん
って、なんであんなに美味しいのでしょうかね~(>_<)
この病気になってからは、宿はバイキングにする事が多いのですが、量を食べられなくても、食べれるものだけチョイスして、ご満悦です(^^)
きっと、自分で作らないで楽チンってのが大きいんだねww
2006/09/25(月) 15:15:23 | URL | すあま #-[ 編集]
長編でした。
>ヒロさん

昨日は頭が疲れていたので、文章をまとめることが
まったく出来ませんでした(^-^;
ということで、かなりの長編でした。

NG食は、まだ外来までの期間が短いので、
今回は我慢したんですよ~。
もう少し外来のスパンが長くなったら、
ちょこちょこと食べてみようかなぁ~と
思っているんですけどね。
実際、魚を多く食べても全然体調も変わらないので、
僕もそこそこ大丈夫なんじゃないかな?って感じです。

エレンのボトルは、存在は知ってるんですけど、
実際には処方をお願いしてないんです。
そんなに便利なんですか?次の外来で
お願いしてみます♪


>すあまさん

旅館の食事って、良いですよね(≧▽≦)
やっぱり自分で考えて作らなくて良いという点が
非常に大きいのではないでしょうか?
あと、旅行という開放感もありますしね~♪

あっ、バイキング、クローン病には便利そうですね♪
次に旅行に行くときはバイキングがあるところにしよう!

今回の旅行の道中、いたるところにコスモスが
咲いていたんですけど、これからの時期、
どんどん紅葉が綺麗になってきますよね。
色々な場所に行きたくなるんだろうなぁ~。
2006/09/25(月) 20:56:25 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
旅行
いろいろ大変だったみたいですけど、楽しかったようでi-189
旅行って食べ物に不安があるからちょっと諦めてた部分もあったのですが、結構、それもかなり食べれるものあるんですねi-179
気分が癒されると自然と体調もよくなる気がするから、やっぱたまには必要ですね~
どっか行きたいな~
2006/09/26(火) 10:30:26 | URL | なかなか #-[ 編集]
探してみると
結構色々食べるものはあったんですよ。
和食って、刺身が必ず付いてきますし、
漬物も必ずといって良いほど添えられてるし、
あとは煮物とかを食べてたら無難ですよね。

でも、あまり日常と変わらない食生活に
なってしまうので、人によっては不満かも?(^-^;

ただ、ホント、日常と違う環境に行くと、
気持ちはリフレッシュできますから、
食べ物にこだわらず、出かけるのも良いかも?

今からはお出かけに良い季節なので、
色々行ってみてはいかがでしょう?(≧▽≦)
2006/09/26(火) 21:22:46 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/71-8c50961b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
