ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
ソース食べたい♪
ようやく1日終わりましたねぇ~。
今日の僕はボケボケで、会社の行事が
頭から抜けていたんですよね~(^-^;

行事を抜きに仕事の予定を立てていたため、
当然思い通りには仕事も進まず・・・(-_-;
明日頑張ろう。。。

そうそう、先日から東野圭吾の「秘密」を
読み始めました。
というのは、車の部品交換に行く前に
タイミング良く友達が貸してくれたから・・・。
結局、部品交換中、ずっと読んでました♪
昨日の病院でも読んでました。
東野圭吾、、、序盤は面白いんだけどなぁ~。
最後が不評ってのも知ってるからなぁ~(笑)
とりあえず、最後まで読んでみます( ̄ー ̄)

今日は、気分がソースでした。
というわけで、夕食は・・・
広島風お好み焼き1

広島風お好み焼き
(キャベツ、モヤシ、餅、焼きうどん、カツオ粉)

いやぁ~、根性でひっくり返しました(笑)
フライパンで広島風お好み焼きは大変です(^-^;
でも、そこそこ上手く焼けたっぽい♪
で、ソースをかけて、、、
広島風お好み焼き2


その上から、刻み葱マヨネーズをトッピング。
マヨネーズはもちろんノンオイルです(^-^;
広島風お好み焼き4

この刻み葱のトッピングは広島風でも珍しいと
思うんですけど、昔地元で食べた事があるんですよ。
たまぁに食べたいと思っちゃうんですよね~。
あぁ~、出来ることならまた「肉玉ソバ、ダブル!
って注文してみたい。
ちなみに、「肉玉ソバ、ダブル」は、豚肉、たまご、
焼きソバ(2人前)って意味です。
無理だろうなぁ~(^-^;


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~いしそう!!!
ここまでいくと普通食ですねー
めっちゃボリューム満点だし(^▽^)
東野圭吾スキです。
確かにモヤっとしますが(笑)
「秘密」はオチてる方だと思いますよー。
私は面白かったです。
2006/10/05(木) 10:36:09 | URL | なかなか #-[ 編集]
秘密
私も持ってます(読みましたではない)ww
お見舞いで差し入れていただいたのですが
まだ読んでいないのです。
面白かったら教えてください~
(面白くなかったら読まない気か!)

いや~見事なお好み焼きですね~
根性でひっくり返すところ見たかったなww
美味しそう…

2006/10/05(木) 16:01:58 | URL | すあま #-[ 編集]
秘密ですか~
オチが嫌いでした(-_-;)
最後意外は面白いよね~(^^♪
広島風おこのみ焼き食べたいな~
オレは焼きそば派です!
近々作りそうな予感(笑)
しかし、すごいネギの量ですが、ネギはOKなんでしょうか??マニュアルでは△だったような。。。
2006/10/05(木) 22:20:54 | URL | ヒロ #-[ 編集]
夢中♪
こんばんわぁっ!
そろそろ残業が解禁になりまして、
今日から少しずつ遅くまで仕事を
始めてます。


>なかなかさん

なんかどうしてもお好み焼きが食べたかったんです。
ソース食べたい病が発病しました(笑)
ぢつは、ボリュームはうどんで底上げ
してるんですよぉ(^-^;

東野圭吾は、僕も好きな作家さんですよ♪
以前好きだった宮部みゆきさんとは違って、
序盤からストレス無く読めるのが良いですね。
最後にどんなオチが待ってるか、今から
楽しみにしてます~( ̄ー ̄)


>すあまさん

すあまさんも持ってたんですか?秘密。
今のところ、すごく面白いですよぉ♪
といっても、前半100ページくらいですが(笑)
読み終わったら感想書きますね~!
この感想で、すあまさんが読むかどうかが
決まってしまうのかなぁ?(^-^;

お好み焼き、ひっくり返すとき、、、
なぜか、僕の体も斜めに傾いてました。
ファミコンでスーパーマリオしていて、
ジャンプの時に、ついついコントローラーを
上に動かしてしまう時のようです(-_-;
ちなみに、お好み焼きはひっくり返りましたが、
僕の体はひっくり返りませんでした(笑)


>ヒロさん

秘密、今のところ楽しみながら読んでます。
ホント、東野圭吾、文章がうまいですよね~♪
最後は、、、どうなることやら(^-^;

お好み焼きは、実は僕もソバ派なんです。
カンスイがどこまで悪いか分からないので、
とりあえずうどんを使ってます。
っていうか、ネギって△なんですか?(-_-;
それは知らんかった。。。
今のところ、体調の変化はないようです。
繊維が多いのかなぁ?(^-^;
ちょっと気をつけてみます。

実はこの前、アスパラやもやしも食べない方が
良いということを知ったんですよね。
(と、言いつつお好み焼きには使いましたが)
やっぱ、知らず知らずの内にNG食を使ってるなぁ~。
この休みにでも、もう一回NG食材を調べてみます。
ご指摘、ありがとうございます!
2006/10/05(木) 23:06:57 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/78-fb4eb369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
