ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
残業解禁( ̄ー ̄)
あと1日会社に行ったら休みだぁ(≧▽≦)
しかし、昨日の仕事の遅れを取り戻そうと思ったら、
今日、また少し遅れちゃいました(-_-;

そんな中、そろそろ会社復帰1ヶ月ということで、
残業が解禁になりました。
実は、時間内で仕事を全部終わらせようと思ったら、
ホント考えたスケジュールで細かく動かないと
終わらなくて、結構ストレスを感じていたんですよね。
体に無理の無い程度で、残業しようと思ってます♪

さて、今日の夕食は、、、
10月5日夕食

・雑炊
(醤油味:大根、にんじん、里芋、大葉、ネギ、昆布の佃煮)
・焼き豆腐(焼肉のタレ風ソースがけ)
・カボチャの煮物
・サラダ(サラダ菜、トマト、ブロッコリー、にんじん)

だんだんと気候が寒くなってきましたし、
なんてったって、作るのが楽なので、今日も雑炊♪
豆腐にかけたソースは、ノンオイル胡麻ドレッシングと
すりおろしニンニクをベースに味を調えた物です。
そこそこ合う味なんですよぉ( ̄ー ̄)
ただ、ニンニクのアリイン、皮膚の炎症を起こしたりする
物質でもあるんですよねぇ~。大丈夫かな?(^-^;

あと、そろそろ疲れてきたので、カロリー計算などは
気になる食材を使うときくらいにしておきます(^-^;
だいぶ食材を使う感覚も分かってきましたし。。。


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
え?もう1ヶ月もたったんですか~?
時間たつの早いな~~

確かに定時は時間無くて逆に大変かもしれませんね^_^;

ドレッシングをそのまま使わないあたりがダディさんらしくて笑っちゃいました^^;
2006/10/06(金) 08:51:08 | URL | ヒロ #-[ 編集]
もう一ヶ月ですか。ほんと早~い!
残業しない=時間に追われる、ですもんね。
逆にストレスになりそう(笑)
自分のペースで、カラダに負担にならない程度の残業で頑張ってください。

昆布大丈夫ですか~?
カボチャが急に食べたくなった!
私も今晩カボチャを煮てみますv-411
2006/10/06(金) 10:39:09 | URL | なかなか #-[ 編集]
早いですよね~
こんばんわぁっ!ダディです。
ようやく一週間が終わりました♪


>ヒロさん

早いもので、10日で会社復帰から1ヶ月です。

定時だと、ちょっと雑用が入るだけで、
予定通り行かなくなるんですよねぇ(^-^;
妙なプレッシャーの毎日でした(-_-;

ドレッシング、、、ついついアレンジを。。。
でも、なんかたまに味を加えたいと思うことって
ないですかぁ??(^-^;
・・・と、同意を求めてみる(笑)


>なかなかさん

そうなんですよ。7時くらいまで余裕があれば、
まだ何とか出来るのですが、定時だけだと
どうも仕事に追われてる感があって大変でした。
今後はマイペースで頑張ろうと思います♪

昆布は、そんなに多く使わなかったのも
良かったのか、これといった症状は出てないです。
カボチャ、、、これもたまに食べたくなりますよね。
予告通り、今日はカボチャだったのかなぁ??
最近の僕は、栗ご飯を食べたいなぁ~って
思うようになってきました( ̄ー ̄)
気分はもう秋です♪
2006/10/06(金) 21:50:37 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/79-68a7f652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
