ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
ラコール処分
いやぁ~っ、サボったサボった(^-^;
ここ2~3日はちょこちょこ動いてました。

で、話は土曜日のことです。

入院前、僕はラコールという栄養製剤を
処方されていたんですよね。
そのラコール2週間処方の数日後に
入院することになってしまったために、
僕の家には大量のラコールが残ってました。

その数、ダンボール6箱分。。。
1箱に24袋のラコールですから、、、
つまりは、いっぱいあったんです(^-^;

ラコールは医薬品なので、ゴミとして
捨てるのにも抵抗があり、排水溝に流すのも
量が多くて大変だったんですよねぇ(-_-;
ということで、病院で処分してもらうように
頼んでおいたので、持って行きました。

病院の方も、親切に対応してくれたので、
ホントありがたかったです。
帰り際に、僕が入院していた病棟に顔を出し、
挨拶して帰って来ました(≧▽≦)

ぢつは、来週の土曜日も用事があって
また病院に顔を出しま~す!


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ラ、ラコールだ…
ん?ってことはダディさんもエレンタールのみですか?
私の憧れだったんですよね~ラコール♪
私は主治医に却下され続け飲んだ事ないんですけど
バナナ味とかあるんですよね?
昔からチョコバナナパフェとかバナナものに弱い私ですwww

2006/10/08(日) 23:17:13 | URL | すあま #-[ 編集]
そうですよぉ~。
>すあまさん

こんばんわぁっ!
無事退院もされて、家での生活はいかがですか?

ラコール、すあまさんのブログに書いてありましたね。
なので、僕も書くのを躊躇したのですが(^-^;
大量処分という事になりました。

僕はミルク味しか飲んだことないんですよ。
実際、色んな味が出てるみたいですねぇ。
エレンタールに移る前に、試しで飲んでみれば
良かったかなぁなどと思ったり(^-^;
ミルク味はカロリーメイト(飲料)のような感じ。

今は、1日1食と、エレンタール6袋で
日常を過ごしてます。
あっ、今日(日曜)は、昼もお弁当が
あったので、2食だったんですけどね。

すあまさんはバナナに弱いんですか?
「東京ばなな」とか??(笑)
フレーバーにバナナが出ることを祈って
お互いエレンで頑張りましょう!(笑)
2006/10/08(日) 23:52:47 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
欲しかったな~w
ラコール飲んだ事ないんですよね~
一度試しに飲みたかったな~(笑)
エレンばかりも飽きるしね。。。
でも脂質の量が結構入ってるから、止めておいた方が身の為かな?
2006/10/09(月) 11:43:22 | URL | ヒロ #-[ 編集]
実は・・・
>ヒロさん

多量処分はしたものの・・・
記念に、数個保管しております(笑)
といっても、エレンタールを飲んでるので、
おそらく口をつける事はないと思いますが。

脂質の量は、パッケージを斜め読みした
だけですが、1袋1gくらいのようですねぇ。
1袋くらいなら問題にならないかもです。
ただ、僕の処方は1日6袋でしたから、
それだけで6g。。。これに食事を加えたら
ちょっと摂取量は多いかも(^-^;

どうしても飲みたくなって悶え苦しむ時は、
ご連絡下さい(笑)
2006/10/09(月) 18:15:06 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/80-ba50fef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
