ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
よさこい
さて、気候も秋真っ只中になってきました。
昨日は前線の影響で仙台は大雨でしたが、
今日は風が強いものの、秋晴れでした♪

で、今日は知り合いに頼まれて小学校の運動会に
行ってきたんです。ビデオ撮影要員として(^-^;

運動会なんてホント久しく行ってなかったのですが、
見ていると面白いですねぇ~(≧▽≦)
対抗リレーなどは、見てる方も燃えてきます♪

お昼ごはんは、知り合い特製のお弁当( ̄ー ̄)
といっても卵焼きとか唐揚げとかは食べれないので、
無理を言ってサラダ(キュウリ、トマト、レタス)
用意してもらいました。あと、オニギリ。

運動会もビデオ撮影も無事終わりまして、
帰宅することにしたのですが、、、
そういえば、今日は東北よさこい祭
開催されてたんですよね~。

ということで、ちょこっと立ち寄って
見学することにしました(≧▽≦)
・・・が、人が多くて写真は取れず(-_-;

ホントちょっとしか見なかったのですが、
日本各地からの参加者で熱気を帯びた会場で、
迫力のある演技を見せてました。面白かった。

ただ、露店がたくさん出ていたのですが、
僕が食べれるものは皆無でした(-_-;
中でも「チーズ爆弾」って商品がありまして、

「これを食べたら確実に体内で爆発するなぁ~(^-^;」

などと思いながら、横目で見るだけで終了。

今日の夕食は、
10月8日夕食

・焼きおにぎりのダシ漬け
 (ダシ:鶏がらベース、具:ネギ味噌)
・白菜の漬物

昼お弁当を食べたので量は少なめです。
簡単に作れるし、片付けも楽でした(≧▽≦)
始めは鶏がらスープ味なんですけど、おにぎりを
崩して行く内に、スープが味噌汁のような風味に
変化して行くんですよね~。1杯で2度美味しい!?
いや、美味しいかどうかは別として、僕は満足♪(笑)

今日は疲れたので、そろそろ寝まーす!


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チーズ爆弾??
体内爆発間違い無し!
笑いました(⌒▽⌒)アハハ!
でも何すかそれ??
巨大なチーズフライみたいな予感がしますが・・・
2006/10/09(月) 11:47:03 | URL | ヒロ #-[ 編集]
撮影隊おつかれさまです
ちゃんと撮影できましたか~
間違ってよその子供を撮影してたりしてませんでした?ww

よさこいとは、北海道にもあるアレですか、踊るやつ?
見てるとカッコ良いですよね~

そっか~鶏がらベースって手もあるのね!
以前料理本で見たのは和風だしだったので、鶏がらも有りですね!!
2006/10/09(月) 18:12:19 | URL | すあま #-[ 編集]
チーズ爆弾
>ヒロさん

チーズ爆弾、すごい名前ですよねぇ(^-^;
ご察しの通り、揚げ物でした。
詳しくは見てないのですが、衣が付いていて
大きさはジャガイモ1個くらいです。

さすがに、僕はどこかの国みたいに
爆破実験をしようとは思わなかったので、
眺めるくらいにしておいたのですが、、、
食べたら、僕の体にも、きっと色んな制裁
が待ち構えていたと思います。。。(^-^;
考えるだけで怖いですねぇ~(笑)


>すあまさん

ちゃんと撮影できた・・・と思います、たぶん。
自信ないけど(笑)
小さい画面で見ながら、動き回る子供達の
中から1人を見つけ出すって、思ったよりも
難しくて大変でした(-_-;

よさこい、、、ソーラン節に乗せて踊るヤツです。
金八先生の中にも登場したのですが、
ご存じないですか??
ビシッと決まると、すごくカッコいいですよねぇ~。
ソーラン節も変則的でノリやすくなってますし♪

ダシは、やっぱり和風ダシが基本なんでしょうねぇ~。
鶏がらは、中華粥にも使ってますし、鳥鍋の後の
雑炊なんかも鳥ベースじゃないですか?
だからご飯にあうのではないかなぁ~と
思って使ってみました。
それなりにイケましたよぉ( ̄ー ̄)
2006/10/09(月) 18:34:09 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/81-9c899a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
