ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
コピーロボット
ようやく一週間が終わりましたぁ(≧▽≦)
今週は残業もあったので疲れたぁ~。

実は、ここ2~3日は1日中実験漬けでした。
自分のデスクにさえ戻れず、黙々と実験。
とにかく、実験する量が多いんですよねぇ。
しかも期限も決まってますし(-_-;

というわけで、時間に追われながら焦って
仕事をしているのですが、、、
そういう時に限って、色んな人が実験室に
顔を出すんですよねぇ(^-^;

特に、同じ部署の先輩なんですけど、、、
仕事の方針に関する相談などをしてくれるんです。
で、頭はその先輩の話を聞かないといけないし、
手の方は測定器を見ながら、数ミクロンの調整
しないといけないし、、、当然、混乱(-_-;

結局、先輩の話を優先して聞くように
しているんですけどね(^-^;
先輩は優しく「実験続けながらで良いから
と言ってくれるんですけど、、、


無理です(キッパリ)


コピーロボットが欲しい・・・(ToT)


さて、今日の夕食は、、、
10月13日夕食

・味噌煮込みうどん
(白菜、ニンジン、玉ねぎ、ネギ、里芋、豆腐、ミツバ)

今日の仙台はちょっと冷え込みました。
僕が会社を出るときには12℃。。。
ちょっと肌寒かったんですよねぇ~。

温かい物を食べたい。でも簡単なのが良い!

ってことで、帰りの車の中で「味噌煮込みうどん
に決定しました~( ̄ー ̄)
半分食べたところで、すりおろしたニンニクを
入れて味を変えました~。美味しかった♪
おかげで体、暖まりましたよぉ~。

しかし、キッチンで火を使ってたら、
食べなくても自然に体が温まるのは
僕だけなんでしょうか??(^-^;


クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寒いね~
ヤボ用から今帰った所ですが、外寒い~
でも雪山シーズンも楽しみなので、この寒さもワクワクです(^^♪
スキー派ですけどね。ボードもやったけどワンメイク飛んだ後のランディングが支えきれなくなり止めましたw

みそ煮込みうどんの美味い季節ですね~
「うどん市」行きたい・・・
↑うまいよ(地元ネタでゴメンね)
2006/10/14(土) 00:12:03 | URL | ヒロ #-[ 編集]
味噌煮込みうどん、いいですね。ニンニクって合うんや?今度やってみ~よおっと♪
キッチンは暖かいです。真夏のキッチンなんて最悪です(-_-)
しかし実験?ダディさん何やさんなの?
2006/10/14(土) 10:17:58 | URL | なかなか #-[ 編集]
段々寒くなってきましたねぇ~
>ヒロさん

お疲れ様で~す。
しっかりと寒いのは大丈夫なんですが、
中途半端に寒いのは少し苦手です。
っていうか暑がりなので、まだ半そでなんですよ。
だから急に寒くなるとつらいんですよねぇ(^-^;

しかし、ヒロさん、ワンメイクするんですか?(^-^;
僕にはそんな度胸はありません(-_-;
腰がひけちゃいます(苦笑)

温かい食べ物がありがたい季節ですよね。
「うどん市」、行ったことはないんですが、
讃岐うどんの店なんですねぇ。
釜揚げとかあるのかな?ぜひ行ってみます♪


>なかなかさん
味噌煮込みうどんのニンニクは、ホント少量で
大丈夫ですよ。スプーンの柄の方ですくうくらい。
ぢゃないと、ニンニクの匂いで大変になっちゃいます(^-^;
ほんの香り付け程度です。

真夏のキッチンは、、、入院中だったため
経験はないんですが、9月のキッチンも大変でした。
キッチン周りって、暑いですよねぇ~。
でも冬は重宝するかも?( ̄ー ̄)

僕の職業ですか?
半導体関連の研究開発職ですよ。
基礎研究に近い事をやっているので、
泣きたくなるような実験も多いんです(笑)
2006/10/14(土) 10:49:57 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
半導体関連の研究開発職・・・・・
ワカラン(+▽+;)
なんせすごいっぽい!ソンケー!
2006/10/16(月) 11:31:01 | URL | なかなか #-[ 編集]
単なる
>なかなかさん

う~ん、単なるリーマンなので、すごくはないんですが、
とりあえず、ネットとか液晶テレビなどを
便利に使えるようにダディは頑張ってるんだ!
という程度に思ってくれたら良いですよ♪

いや、どっちかっていうと、美味しい物を
食べるために僕は頑張ってるのか?!( ̄□ ̄;
2006/10/16(月) 21:31:41 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
あ~残念!うどん市ね~、釜あげは無いよ。さるはあったかも・・・
場所はyahooグルメに乗ってるからマップ見てね!
2006/10/16(月) 22:47:33 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ありゃ
釜揚げ無いんですか。。。残念(-_-;
場所はすでに確認済みです~( ̄ー ̄)
今から行くの楽しみにしてまーす♪

これから寒くなるので、温かいうどんが
恋しくなるんでしょうねぇ~( ̄ρ ̄)
2006/10/16(月) 23:16:36 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/86-813b3b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
