ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
アクセスランキング
週始めの仕事は疲れますねぇ~(-_-;
月曜日、ようやく終了です!

さて、唐突に本題なのですが、最近登録した
クローン病ブログ・HPアクセスランキング
うちのブログがランキング1位になってました。
わざわざクリックして下さったみなさん、
ありがとうございました
(≧▽≦)
いやぁ、励みになりますね( ̄ー ̄)9

まぁ、他の大御所さんのブログもたくさんありますし、
その内、ランキングも下がってくるのではないかなぁと
思いつつ、出来るだけ頑張っていきますので、
これからもよろしくお願いしまーす!

さて、今日の夕食は、昨日がパスタだったので、
10月23日夕食

・ご飯 100g
四宝菜(白菜、玉ねぎ、もやし、ニンジン)
・中華スープ(玉ねぎ、ネギ)
・サラダ(水菜、トマト、ちりめんじゃこ
・べったら漬け

ということで、中華風でまとめてみました。
八宝菜」は、確か8種類の素材を使っているので
その名前が付いてるんですよね?
今回は4種類の素材を使ったので「四宝菜」です(笑)
鶏がらスープをベースに、片栗粉でとろみをつけました。

サラダは、、、買い物中に「ちりめんじゃこ」が
ついつい目に付きまして、思わず購入(^-^;

「じゃこ」も一応、ですが今まで僕が生きてきた中で

「秋になって、『じゃこ』も脂が乗ってきたねぇ~♪」

なんて会話を一度も聞いたことがないので、
きっと脂の量も大したことないんだろうなぁ~
という勝手な思い込みで作ってみました。

やっぱり一品、変り種があると食事も楽しいですね♪


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
1位すごいじゃないですか~。
老舗って言うか、大御所もいる中でですからね~。
やっぱクローン的料理レシピの効果でしょうかw
そのうちクローンレシピ本の出版なんかやっちゃったりして・・・・
オレは買うよ(笑)
2006/10/23(月) 22:17:44 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ありがとうございます♪
なんかビックリするやら嬉しいやらで、
ランキングを見た時には、数秒固まりました(笑)

どの効果でしょうねぇ?レシピですかねぇ?
夕食を適当に載せてるだけなので、
ちょっぴり心苦しいんですけどね(^-^;

レシピ本ですか、、、出版したらブログ当初から
お世話になってるヒロさんには差し上げますよ♪
(って、出版する気かい!!(爆))
いや、全然出す気はないですよぉ。
中途半端なレシピですし・・・(^-^;

でも、どこかでレシピをまとめてみるのも
良いかもしれませんね~♪
2006/10/23(月) 23:26:25 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
おめでとうございます
ランキング1位おめでとうございます。

写真付きの食事レシピをアップしている人って意外と少ないので、人気があるのだと思います。

是非『クローン病の食事』の方にも登録して下さい。

それからmixiに参加するともっとアクセスが増えると思いますよ。
2006/10/24(火) 10:38:58 | URL | くろーん40 #-[ 編集]
おめでとう~♪
このレシピはね~いつも感心させられていますもん。
残念なのは、今、絶食中でお試しできないところですねぇ~。
私が食事解禁になったあかつきにはもちろん参考にさせていただいて、作ってみる気マンマンなんだけどなかなかねww
あ~遠い話かな…
でも、楽しみに頑張ろうっと♪
本にする時は買いますから、教えてくださいね~www
2006/10/24(火) 13:50:47 | URL | すあま #-[ 編集]
おぉ~。
たしかにダディさんのページ
料理の写真が載っていたり
きれいですもんね。

うちも登録してみようかな~(^。^)
2006/10/24(火) 15:35:16 | URL | ごろ #-[ 編集]
ありがとうございま~す(≧▽≦)
>くろーん40さん

写真付きの夕食が珍しいんですね、
なるほど・・・。
しかし、食事をアップしている方が
少ないってのも意外でした(^-^;

『クローン病の食事』の方には
週末にでも登録させていただきます!

mixiにも最近興味があるのですが、
なかなか時間が取れないんですよねぇ~。
その内、色々参加してみようと思います。


>すあまさん

ありがとうございます♪
そんな褒めても何もでませんよぉ(笑)

しかし、絶食、大変ですよねぇ~。
僕もとりあえず今は食べてますけど、
いつまた食べれなくなるかと思うと、
ドキドキです(-_-;
すあまさんも早く食べれるようになると
良いですね~♪

って、だから本は出しませんって(^-^;
そんな技量も知識もないですし・・・。


>ごろさん

いえいえ、褒めたら調子に乗っちゃいますから(笑)
でも、ありがとうございます♪

ランキング、すごいですよ。。。
ホントに閲覧して下さる人数が激増しましたし。
いや、信じてなかったわけではないんですが、
カウンターが予想外の動きを見せてくれました(笑)
2006/10/24(火) 21:50:04 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/97-788cd3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この前、ダディさんのブログに載っていた”クローン病ブログ・HPアクセスランキング”ちょっと、気になりまして登録してみました。ランキングを見てみると、さすがいつも見させてもらっているブログばかり。うちのブログも、みなさんのブログに追いつく....
2006/10/26(木) 15:48:32 | ビチュ~なクローン病徒然日記
