ダディの独り言
クローン病治療の日々と趣味を綴るブログ
スポンサーサイト
防災訓練
水曜日~、ようやく雨も上がりました(≧▽≦)
気温もちょっと上がった感じです♪

そんな久々に雨が上がった今日、
会社で防災訓練があったんですよ。
毎年この時期に訓練をやってるんですが、
今年も例年通りに行われました。

食堂で火事が起こったと仮定して、社員全員で
外に避難するんですよ。
で、点呼確認して終了って感じなんですが、、、


避難訓練を統括していた部長が、締めの挨拶で

「今回の避難訓練でかかった時間は2分30秒でした。

 ガスの元栓も確認して大丈夫でした。

 いざという時には速やかに・・・云々」


をいをい、今、部長「ガスの元栓確認した」って言ったよ(^-^;
火事が発生した後で、悠長にガスの元栓を確認しに行ったら
ダメじゃん!!焼け死んじゃうだろ(-_-;


部長に向かって、大変失礼だと思うんですが、、、


もしかして、天然??(^-^;


僕も天然って言われるんですけどね(笑)


仲間発見??(爆)


いや、さすがに僕はガスの元栓までは確認に行かないです(-_-;


さて、今日の夕食は、、、
10月25日夕食

・パスタ3種
(トマトソース、にんにくバジル、和風トロロ)
・ラザニア(餅、ジャガイモ、トーフソース)
・サラダ(ブロッコリー、トマト)

先日作った「トーフソース」、多めに作ったので、
その使い道を考えていたんですよね。
ラザニア風にしたら良いんじゃないかな?という事で、
トーフソースの上に薄切りのジャガイモを並べて、
その上から薄切りの餅を並べて、トースターで
焼いてみました。ちょっと焼きが足らんかった(^-^;
でも、それなりに美味しくいただきました♪

パスタは、僕の欠点なんですけど、1種類だと
食べ続けてる間に、なんか飽きるんです(^-^;
ということで、少し面倒でしたが3種類作りました。
中でも「にんにくバジル」、意外にイケた( ̄ー ̄)
すりおろしたニンニクで炒めて、塩とバジルを
かけるだけなんで、すごく簡単です!

さぁて、明日も頑張ろう!!


    ↓クリックお願いしま~す!
クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
妻が!!
嘆いております(-_-;)
専業主婦辞めたいと・・・・
働いているダディさんと比較されるのが困るらしい(笑)
3種類&ラザニアにはさすがに参っております(^^ゞ
2006/10/25(水) 22:48:46 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ありゃ・・・(^-^;
>ヒロさん&奥さん

そんな嘆かないで下さい(-_-;
っていうか、作ってる食事の量も食事の回数も
僕の方が少ないですからねぇ~。
だから、1食に集中できますし(^-^;

それに3種類って、あれこれやってるように見えますが、
実際には具を絡めているるだけですし、
ラザニアもジャガイモを薄切りにするくらいで、
あとはトースターが勝手に温めてくれますし、
ということで、見た目は派手かも知れませんが、
実はかなりの手抜きなんですよ(^-^;

って、フォロー出来てないでしょうか?(-_-;
2006/10/25(水) 23:43:52 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
私も!!
旦那さんには絶対見せられない!!ダディブログ(笑)
私の手抜きとは格が違う!!(泣)
2006/10/27(金) 16:16:57 | URL | なかなか #-[ 編集]
いやいや
>なかなかさん

格が違うとか、そんなこと言わずに、、、(^-^;
女性の涙には弱いんですから(笑)

っていうか、僕も毎日テンパって料理を
作ってる感じですもん(-_-;
レパートリーも枯渇気味です(^-^;

手を抜くときは、ホントに手を抜きますよ~。
疲れた時は、「エレンタールだけで済ませようか」
なんて考える時もありますし(笑)
2006/10/28(土) 00:05:59 | URL | ダディ #kvMkqiro[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daddycd.blog56.fc2.com/tb.php/99-07305338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
